有限会社青鴻会

本当に受験に勝てる力をつけられる名古屋の塾として青鴻会は情報を発信していきます

お問い合わせはこちら

ブログ

知りたい情報をわかりやすく伝える名古屋の塾です

学習スタイルや講師の指導法を詳しく説明している名古屋の塾です

中学生から大学を意識した勉強法を身に着け真の実力が着く塾として名古屋の保護者様へ情報を発信し続けております。名古屋にある多くの塾の中から目的に合ったものを選ぶためには沢山の情報を得ることは非常に重要なことです。
長期的な視点から大学受験を目指す塾として進学実績や充実したカリキュラム、講師の適切な指導法などを詳しく説明する姿勢で生徒様や保護者様と向き合い、お探しの学習スタイルかどうか判断するために詳しい内容を提供しております。

サブタイトル今回から定期的に数学;物理;化学;英語;国語のトレーニング問題と解答;解説をけいさいしていきます。感想などをお聞かせください。はじめのうちは、数学ⅠAⅡBの考え方演習問題と解答;解…

数学の講義で学ぶことStageⅣほとんどの入試問題は「何となく見たことがある」「類題を解いたことがある」というものですが、「満点ちかく;難関大学の合格点」をめざすには「未知の問題;初見の問題」を…

数学の講義で学ぶこと2StageⅡ標準的とされる入試問題を解けるようになるために必要なことは、1.論理的に正しい変形が行えること2.1つの式に対して様々な見方を持つことができるか1と2は密接に結び…

サブタイトル青鴻会の数学の講義で学ぶことについて、ほんの少しだけお話します。Stage1各分野ごとに1.『定義』を知っているか?2.なぜこのように『定義』されているのかをわかっているか3.その定…

数学の入試問題において「時間をかけて取り組むに値する良い問題」の選択基準について。「よい問題」の条件とは?5つのポイント1°テーマがあること2°教育的配慮があること3°すうがくてきな背景のあるこ…

確かに解けたと思ってみても、どうにも腑に落ちない減点というのが数学ではよくある。<タテマエ>何故なのか?と言ったとき、「考えに飛躍あり」「論理的でない」などという赤字がやたらと目立つ。『数…

数学とクイズは違うが共通点もないわけではない。しかし、受験に関する限り、クイズは絶対にない。

あらゆる検索ができる世の中だからこそ名古屋でも塾探しでは正しい情報を見つけることは重要なこととなっております。口コミを有効な判断材料として利用する保護者様は多いですが、主観で書かれたものであることから本来伝えられるべき内容を知ることができず正しい判断が難しいことも多いです。第三者の意見だけでは伝わりにくいことや情報をより確実にするために知りたい情報を今後も発信していきます。
数学や理科に特化した学習スタイルを通し英語や国語に対して的確に対応できるようになることを理解できることも説明していきます。考える楽しさを生徒様一人ひとりに与える努力をしていることも発信することで各教科への対応についても詳しく説明するように心がけております。名古屋の中でも長期的な視点で大学受験の準備ができる塾だからこそできる内容を丁寧に発信し続けます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。